トップページへ戻る    感想一覧へ戻る

Mind×2

プレイ時間 CDレス
プレイ
CG枚数 H回想 ボイス 評価 オススメ
点数
40分くらい★ 59枚 無し 喘ぎ声のみ 0.5点 0点

★まぢです・・・・。

★事前に期待していたもの
今度こそは、と思うのは「お兄ちゃんやめて2」で遂に打ち止め。(w
ま〜、何と言うか惰性で・・・・・。これからが良くも悪くも気になるメーカーですので。

システム  少なくとも「らぶどり」や「やきにくくりぷうぴ」の頃よりは進歩してます。最近のシステム
ですな。

 操作はメッセージウィンドウ横のアイコン及び下のアナログバー。
 右クリックでウィンドウ呼び出し。

 以上の2系統で行います。
 両方とも全く同じ操作が可能です。・・・・何故2つに振り分けるかな?

 フルスクリーン・ウィンドウモード切り替え 有り。
 バックログ読み返し 有り。

 が、ご存知の方はご存知でしょうが(そらそうだ)、巻き戻しは、
 「前回メッセージを巻き戻した地点に戻り、そこからまた順にテキストを順送りで見る」
 という独特のものです。また、場面転換でこの設定は一度キャンセルされます。
 よって暫くバックログ閲覧を行わないと、シーンの最初まで戻される事が。

 メッセージスキップはアイコンを押している間のみ有効です。バックログ読み返し中もス
キップ可能。
 ゲーム途中にアルバム閲覧モードに行けるのは、常と同じ。
 セーブ・ロードは任意で行えますが、それぞれ3スロットのみ。
 それでも全く不自由しませんけど・・・・・。('A`)
 システム設定では BGM・ボイス・HシーンのBGMである喘ぎ声 が調節可能ですが、
今回ボイス入ってないやんけ。それからメッセージウィンドウの透過度の4項目しか調節
できません。少ないよ。
 また、HシーンでBGM代わりになる喘ぎ声(SPECIAL)の他に、透過度、BGM、声(無い
のですが)、それにシステム操作音のボリュームがメッセージウィンドウ下のバーでアジ
ャスト可。
 このシステム操作音が耳に五月蝿い。メッセージスキップを指示する度に「ポニュ!!」と
大音量で鳴るのは勘弁してください。当然最小にしました。

 私はプレイ中5回落ちました。選択肢が出る場面で右クリックしたり、メッセージスキップ
直後に右クリックしたりするとフリーズする確率が高くなる様子です。
 しかし、使い勝手が上がったは良いけど、こうも不安定では・・・・・。
 恐らくWin9x系のマシンではマトモに作動しないでしょう。 
音楽・CV  音楽は、もうコメントの付けようはありません。
 音楽が耳になじむ前にゲームがコンプできますので。('A`)
 ややオドロオドロシイBGMが多いかなあ。

 CVは無し。お陰で最速のコンプリートができました。感謝。(w

 が、「紅が咲いた」にも装備されてましたが、Hシーン中に(一応)シーンに合わせて喘
ぎ声が流れるようになってます。
 何かアダルトビデオを再録音しただけのような単調な喘ぎ声ですが、それなりに色っぽ
いかもしれません・・・・。
 しかし、Hの最中にセリフを喋っているシーンでも「アンアン」と喘ぎBGMが入るのはどう
かと・・・・・・。
CG・立ち絵  OP画面で登場する4ヒロイン勢揃いの絵がかなりマトモ(をひ)だったので、今回は当た
りか?!、と思いましたが、アマカッタ・・・。

 立ち絵自体が殆どありません。
 1枚絵CGと画面に写ってるシーンはそれ程変わらないかな。(それはそれで問題が大
有りな気もしますが。)
 当然パターンは各キャラ1つだけという潔さ。(w
 立ち絵的にはまだ見れるレベルですね、あくまでもこのメーカーとしてはですが。

 CGに関してはほぼ全てHCG。
 ・・・・いや、言うべき事がそれだけなんです・・・・・・。
 強いて言えば、乳輪と乳首の描き方がかなり粗雑。とはいえ他のパーツも決して誉めら
れるモンでもありませんけど。
 塗りは少しは統一感があります。キャラによってバラバラにはなってませんが、やはりい
い加減ですね。
 シーンによってキャラが別人に見えるのもお約束。
 特に一応メインヒロイン(らしい)「麗奈」の顔の乱れが一番凄い。流石メイン。(チガウ)
 デフォルトのデザインは悪くないと思うんですが。

 後、背景ですが、学校内以外では全く出ません。黒いバックになるだけです。
 まあ普通の立ち絵表示が殆どありませんので、あまり数はありませんけど。
エロ  始まって5分と立たないうちに、レズプレイが濃厚に展開されます。
 レズシーンはエンドも含めて2回。

 どの登場女キャラも最初は主人公にレイプされます。
 続けてレイプされるキャラも居れば、なし崩しに純愛っぽい路線にヘル・ダイヴする場合
もあります。
 エンドまでH回数は2回ですが、1シーンに2回戦や複数体位というケースが多いので、
HCG数はそれを反映してプレイ時間に比しては多目ですか。
 特殊プレイは、縛って目隠しでレイプ、がひとつあるだけで、後は普通の(?)陵辱シーン
だけです。屋外プレイも1つありますが、これは特殊に入りませんな。
 しかし、尺は短い。謎も多い。
 最初の服を肌けるシーンでブラをしてないのに次のシーンではしっかりブラジャーが半ズ
レになっていたり、緑色の下着を着けていたのに、次の瞬間青色の下着に変化したり。
 レズプレイ中に会話が始まると、何故か制服を着た立ち絵になるという場面もアリマス。
 何というか、ツッコミ所満載です。
 また、CV代わりの喘ぎ声ですが、シーンによっては鳴らなかったり(合ってるかな)しま
すし、唐突に始まるので、違和感ありまくりです。
 実用性は、無いでしょうね。 
シナリオ  魔界(らしい)の悪魔になる試験に落ち零れた駄目悪魔(になってなんだっけ・・・)「ラ
ルフ」が、人間を不幸にしないと「ゲジゲジ」に変えられる・・・

 この「ゲジゲジ」に変えられると恫喝され、「ラルフ」が気絶するというOPシーンで3分笑
いました。ここが一番面白かったです、いやまぢで。(゚∀゚ )アヒャ
 この面白さはプレイしないと解らないと思いますが。

 で、人間界に落とされる「ラルフ」が天才PCヲタク美女である「麗奈」にPC画面を使った
マインドコントロールの実験台として密かにハメられる瞬間に、主人公「山本」君に合体。
 本来は、「山本君にマインドコントロールを施し、決まった女性に告白する」実験の筈が
「ラルフ」が暴走して、告白するだけの対象をレイプしてしまう。
 その後、何故かレイプされたレズ少女が男に目覚めてラブホテルでHをせがんで来たり、
実は主人公が好きだった少女がレイプを切っ掛けに主人公と付き合うことになり、HAPPY
ENDを迎えたりします。

 ・・・自分で書いてて、何がど〜だか解らないんですが、そんなゲームです。

 肝心の「麗奈」は結局マインドコントロールプログラムを投げ出し、主人公のティムティム
に熱を上げてオシマイ。
 タイトルの「マインド」は何処へ逝ったのでしょうか。

 また、「ラルフ」なんですが、「ゲジゲジ」にされると脅かされて気絶するくらい弱っちいの
に何故かレイプする時だけ鬼畜になる。
 しかも、殆どのシナリオでいつの間にか主人公の中からデリートされたり、何処かへ行っ
てしまったり。
 それらはまだマシで、ストーリーから忘れ去られ、“無かった事”にされる場合もあったり
します。「マインド×(掛ける)2」はど〜したんでしょうか????
総評  期待できたのは絵が良かったOPまで。
 しかもOP画面までは全く音楽が鳴らないのでバグかと思っていると、イキナリ黒画面で
「ラルフ」が吊るし上げを喰らっている(らしい)シーンで大音量で音楽が鳴るので吃驚。
 ここで1枚のCGも出ません。つまり「ラルフ」自体は最後まで正体がCGで出ない。
 これでこの『「マインド」が「2つ」』というタイトルに合致するか激しい疑問が生じ、本編で
何の説明も無くレズビアンプレイを見せられ、と次第に不安感が増し、10分後のBADEND
で、「嗚呼、何時もの〜」で落ち着きました。

 後、殆ど悪魔らしい力を見せない「ラルフ」ですが、レイプしたヒロインが逃げ出そうとする
シーンの選択肢に

 「ラルフ力を使う」

 が出て、分身を呼び出して女性を拘束させます。
 ・・・・ところで「ラルフ力」を使うのか、「ラルフ」が「力」を使うのかどっちやねん・・・・。
 前者だったらスゲエ面白いんです。ついうっかりと前者を想像してしまい、 この選択肢が
思わず笑いのツボにハマりそうになった私は、かなり駄目かもしれません。

 ボリュームには期待してませんでしたが、まさか1時間も掛からずにフルコンプとは。
 物語は無いに等しいし、絵も駄目、声も奇抜な方法で入れてる。システム不安定且つ
使い難い。
 主人公のモノローグと第三者視点の説明文の区別も付け難いです。まあ、見分けるほど
にテキスト量も多くないので気にする事もないでしょう、タブン。

 ここまで駄目だと、やはり製作者の愛と拘りを感じずにはいられません。(w
オススメ度  一般のゲーマーの方は手を出したら火傷します。(笑)
 流石に、この意味無しシナリオと50分以内コンプでは点数が出せません。
 地雷マニアかクソゲースキーの諸氏は、何も言わずに買うでしょうし。
 「マッチ売りの美少女」や「お兄ちゃんやめて」シリーズのような強烈なインパクトに欠如
した凡作(このメーカーレベルですが、当然。)です。個人的に笑えるポイントが少なかった
のが不満ですので0.5点とします。
 全くオススメはしません。
 しかし、まだまだ底はありそうです。底を見るまでは買い続けることでしょう。

 ・・・我ながらアホですね・・・・・。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送